2005年11月18日

イーベイで落札された〜

さぁ、昨日の続きです。

いよいよ出品最終日を迎えたアイテムの行方は?


手始めに7商品を出してみました。
最終日に一つの商品に入札があり、そのままご落札〜♪

結局、落札されたのは一つでしたが、他の商品の仕入れ

プラス出品手数料などの諸々の経費はクリアできたので

よしとします。

イーベイでは、落札されると出品者が落札者へインボイス(請求書)を

送り、その金額をペイパルで払ってもらうのが一般的です。
(クレジットカードやペイパルの口座から支払いができる)

わたくしがブツを落札した時も、所有しているクレジットカードを
登録しているペイパルから支払いました。

ペイパルはイーベイの子会社で、イーベイでの取引がすぐに
ペイパルに反映されます。

出品者は、落札されるとペイパルにログインして落札した相手の
住所などの情報が判るわけです。

いそいそとログインして、相手へ送料の提示をするために
住所確認。
初めての取引相手は何処の国の方かな〜USA?







デ・・・デンマーク。


ヨ・・・ヨーロッパ?

まぁ、出品ページは「Worldwide」(世界中)に送る。って書いたんだけど・・・

いきなり馴染みないデンマークっすか?

取りあえず、一番高いが早く送れる発送方法を選択してインボイスを送った。

きっと、「他に安い発送方法はないのか?」ってなメールが来るかな?と

思ったが、10分ほどで速攻ペイパルで支払ってくださいました。

この高い送料でいいん?

すかさず、「明日、発送いたします!」とメールしたら
「心配しなくても私は忍耐強い」と返事がきました。

ガッツリ梱包して翌日発送したら3日後ぐらいに着いたらしい。
「信じられないくらい速い!ベリーベリーサンキュー」とお褒めの言葉を
頂いたが・・・・

いえ、あなたはそのアイテムを速く受け取れるだけの
お金を払ったんですよ。

しっかり評価欄にも評価をつけてくれたし、金払いはいいし、
初めての落札者様は、とても良い方でした。

「貴方のフィードバック(評価)で私はイーベイで生きていけます」と
メールしたかったが、英文がわからないので
「私はあなたのフィードバックで元気づけられました」程度にしておいた。

また出品ページ制作に励めます。

人気ブログランキング



posted by きょうこ at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 売れた品々
この記事へのコメント
響子さん、今日は素敵なメッセージ、ありがとうございました☆
嬉しかった〜!!

いろんなお話、したいなぁ、って思ってます。

これからもどうぞ、仲良くしてくださいね!

今日は本当にありがとう!

またまいりますね☆

Posted by 真奈 at 2005年12月06日 23:38
真奈ちゃん、誕生日おめでと〜
昨日、レス入れたらサーバーに蹴られてしまった
惨めな管理人です。(汗)

とても素敵な誕生日を過ごされたと思います。
いつもキラキラして元気一杯の真奈ちゃん。
きっと良い1年がスタートしますよ〜♪
Posted by 響子 at 2005年12月07日 22:40
憧れの響子さま、
先日はお越しくださって本当にありがとう!

激しく(笑)嬉しかったです♪

お優しさ、変わらないままですね!
もう大好き〜(*^^)v

お話できるといいなぁ、ってラブコール送っておきますね!
またまいります☆
ありがとう(^人^)

Posted by 真奈 at 2005年12月09日 08:47
真奈ちゃん、いらっしゃ〜い♪

あ・こ・が・れ の響子さまって?
いやん、何もないけと( ^^) _旦~~でも飲んでく?
わたくしも真奈ちゃんの若さを吸収すべく
遊びにいくね〜
Posted by 響子 at 2005年12月09日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9507596
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。