2005年10月21日

アマゾンが全てか?

アフィリエイトせどりも、何もかも知らなかったあの頃・・・

本を買うと言えば、アマゾンでした。


雑誌などで新刊が紹介されていると、アマゾンに直行。

ネットで話題になっている本があると聞けば、アマゾンに直行。

アマゾンに無けりゃ、ネット上ではこの本は品切れなんだ。

・・・そう、思っていました。

この間、どぉーーーしても欲しい本がありました。
アマゾンに行くと品切れで、マケプレで一点、定価の三倍で売られていました。
一応、せどりも細々とやっているわたくしとしましては
定価の三倍の本は買えません。

じゃ、他はどうだ?

楽天ブック・・・品切れ。

ヤフーショッピング・・・品切れ。

えぇい、紀伊国屋はどうだ?





・・・やっぱり品切れ。

こうなりゃ、意地で検索しまくりました。


あったーー

ヨドバシ・ドット・コム
ぜぇ、ぜぇ、まさかヨドバシで本を扱っているとは知らなかった。

とりあえず、二冊購入。

何故に二冊かって?

もちろんマケプレに出品する分です。

二週間ほどで届きましたが、出品して翌日にはご購入頂きました。
相変わらず、定価の三倍ほどで出品している方もいらっしゃいましたが
わたくし小心者ですから定価の二倍までしか提示できません。(それでもぼってる)

近いうちに残りの一冊も出品しようと思います。

今回の教訓
検索に勝るツールなし。

今回はマケプレでしたが、ヤフオクでも同じ現象があるんですよ。
次回にでも記事にします。

人気ブログランキング


posted by きょうこ at 00:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | 仕入れた品々
この記事へのコメント
検索に勝るツールなし!

う〜む、至言ですな^^
それにしても、ココに来るたびに、今メインの
アフィリエイトよりセドリとかオークションが楽しそうに思ってしまう気が多いnomotoです。

あぁやりたい事が多すぎて、時間が滝のように
流れて行っちゃいますよ(T_T)

Posted by nomoto at 2005年10月22日 23:38
nomotoさん、いらっしゃいませ〜
いや〜オークションって、自分が出品したものが
競りあがっていく様を見ると、もう止められません。
ドキドキ!ワクワク!ですよ。
戦略を練った物がヒットした時はキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでしょうか。(汗)

>あぁやりたい事が多すぎて、時間が滝のように
>流れて行っちゃいますよ(T_T)

そういう時は、自分が楽しいことから始めちゃいます。
Posted by 響子 at 2005年10月23日 00:31
こんばんは。久しぶりにコメント書きます。

私もnomotoさんのように響子さんの記事を読むとアフィリエイトよりオークションの方が楽しそうと思ってしまいます。
初出品では落札額100円の私からするとすごい話です。
こんな方法もあるのですね。戦略は必要なんですね。
それにも増して、響子さんの熱ーい!!オークションにかけるパワー。

見習いたいと思います。今はアフィリエイト(こちらもまだまだです)中心ですが、いずれ2回目の出品に挑戦したいと思います。
それではまた遊びに来ます。
Posted by likeearth(ライクアース) at 2005年10月26日 00:02
likeearthさん、いらっしゃいませ〜
アフィリも好きですが、なんと言ってもすぐ結果の出る
オークションも魅力的です。
誰でも出来る簡単な戦略教えちゃいます。
同じタイプの商品を複数同時出品すること。
例えば書籍なら同じ作家の作品。とかね。

likeearthさんのお品拝見しましたよ〜
あれね、タイトルに「新品」を入れると
落札価格がぐんと違います。
二回目出品がんばってくださぁ〜い!
Posted by 響子 at 2005年10月26日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


オークションで月30万稼ぐ方法
Excerpt: 今回はアフェリエイトではなく、 ヤフオクで長期的に稼ぐ裏技! をご紹介します。 オークションで稼ぎたいけど、 時間がない、やり方がわからない、 何を売れば稼げるの? と思っている方..
Weblog: アフェリエイトで稼ぐ
Tracked: 2005-11-06 18:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。