2005年09月29日

イーベイワールドカップは続くよ何処までも・・・

先日は、イギリスに負けてしまったイーベイワールドカップ

昨夜、リベンジしてみました。


同じジャンルのアイテムです。

現在このアイテムは、イーベイで150品ぐらいの数が出回って
いるようです。

出品するとそこそこBITが入るため、いきなりBUY IT NOW(即決)
価格で出品している強気なお方もおられます。

・・・って、他の人が20〜30ドルで落札している商品を

BUY IT NOW 55ドルって。(汗)


ボッタクリすぎ!

しかも、この商品、日本での販売価格は1580円。

しかし・・・どこもかしこも売り切れだぁぁぁぁ(泣)

かのヤフオクでさえ出品してません。

昨夜は、またもやイギリスからの出品者に目星を付けて
終了時間の7時間前に質問メールを送ってみました。

日本に送ってくれる?
送料はいくらなん?・・・と。

その次点で、3入札で2、22ポンドだから400円ちょっとだったので
この値段から競りあがって行きそうな予感。

とにかく出品者からの返信を待ちました。
落札したあとで、そんなに送料ボッタくるんかい!ってなことに
なるのも嫌だったので、事前に質問。質問。

来ない・・・メールが来ない。

売る気ないんかいっ!

終了時間が日本時間の4時過ぎ(明け方のよ!)だったので
もう・・・睡魔に負けて午前1時に寝ちゃいました。

そして今朝、メールボックスには「日本にも送るよ〜送料は3、50ポンドだよ〜
Happy bidding」ってなメールが来てました。


・・・・あっ、アタシがPC閉じた時間だ。

終了価格をチェックしたら・・・


がぁーーー2,22ポンド????

あの価格から誰も競りに入らなかったようです・・・ガックシ

せめてイイだけ競りあがっていたら諦めもつくでしょうが・・・ガックシ

しかし、このアイテム。入札の競合が多いのに、この値段で終わっていたのが
不思議です。

一応、出品ページは隈なく翻訳サイトで訳してみて
大体の意味は把握するのですが
英語圏の方が見ると、「この出品者はやめとこ・・・」ってなニヲイを感じるのか?

ヤフオクでも同じ商品を出していて、やたら入札が入る人とそうでない人が
いますよね。
入ってない人は、出品ページを見るとニヲイがする時があります。
評価の数や内容じゃなく、ニヲイが・・・(汗)

ちなみに落札したのはイタリアの方。

嗚呼、またイーベイジプシーの旅が始まる。

人気ブログランキング



posted by きょうこ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | オークション失敗例
この記事へのコメント
初耳!
イーベイ?そんなのあるのね〜!
てか、イーベイワールドカップって、、、
なんかすっごいワールドワイドな楽しいオークションぽいww
次はどかんとがんばれ響ちゃん!
ガッツリ落札できますように応援してるよ〜!!w
Posted by さくら at 2005年10月01日 19:48
さくらちゃん、いらっしゃいませ〜
イーベイは世界各国にあるオークションなんだよ〜
どっかの国のイーベイに登録すると、他の国のオークションにも
参加できちゃうの。
オーソドックスにアメリカのイーベイから登録してみました。

eBay
http://www.ebay.com/

日本のオークションとはまた違った味わいで面白いです。
Posted by 響子 at 2005年10月01日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7492743
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。