2005年09月11日

マケプレでアピール

苦手意識を持っちゃいけないが・・・

アタシはマケプレが苦手です。(汗)

オークションと比べて画像が掲載できない
商品コメントが250文字制限
などなど、イマイチ購入者との接点が少ないことが挙げられる。

毎回、商品コメントは手短に且つ、商品の状態が購入者に把握できる
ように考えあぐねてる。

最近、アマゾンの在庫なしでユーズド出品6の商品が売れた。
チェックしてみると私の価格は2番目に高い設定だった。
他の出品者を見てみると・・・
私より高い設定の方は・・・「カバー、表紙に若干傷あり 」
えっ?それだけですか・・・もっとアピールしたらいいのに。

他の2名の方は・・・コメント欄空欄。
アピールしなくちゃぁぁぁぁぁ

良い事も悪いことも全て書き込みました。
しかも、私の評価数が一番少ないです。

ちゃんと記載すると、たとえ評価が少なくても
たとえ金額が高くても買ってもらえるんですね。

ま、私もマケプレで購入するときはコメント欄で商品の
状態が明確にされてる方から購入します。

自分が購入者(入札者)だったら、この人から買う!

この視点は何に対しても必要だと再確認しました。

人気ブログランキング


posted by きょうこ at 20:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 売れた品々
この記事へのコメント
ボクもマケプレ苦手です。
説明欄にいつもコメントが入りきれないので
いつも一回消してそっけない説明になってしまいます。やっぱり購入者に立って考える。。
それが、基本なんですかねぁ〜
Posted by ふじ at 2005年09月12日 21:17
ふじさん、いらっしゃ〜いませ
マケプレ苦手ですか・・・(汗)
毎回、これでユーズド感が伝わっているかな?と
心配になります。
オマケにオークションでは、終了時間や入札件数など
成り行きをチェックできますが、マケプレはいきなり
「今すぐ発送してください」とアマゾンからメールが
来るのでドキドキします。

ちなみに、マケプレで説明欄が空白の商品は買ったことがありません。
Posted by 響子 at 2005年09月12日 22:26
ボクもマケプレが苦手で
説明がおさまりません。
なんか味気ない感じにしてしまいます。
やっぱり購入者の視点で考えないとダメですね。
基本を思い出しました。
Posted by ふじ at 2005年09月13日 08:05
すみません。前回のコメントが表示されてなかったんでまた同じようなコメントしちゃいました。
なんか、響子さんのブログに書き込むとこんな状態になっちゃうんですよね。前もありましたね(笑)
Posted by ふじ at 2005年09月13日 08:07
ふじさん、いらっしゃ〜い
何故コメントが表示されないんでしょう?
管理人にもわかりません。(汗)
でも沢山コメント付いてたほうが嬉しかったり
するので、結果オーライです!(また死語っぽい?)
懲りずにガンガン書き込んでください。(^o^)丿
Posted by 響子 at 2005年09月13日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。