2005年09月10日

画像は載せようよ・・・

時間のあるときは、オークションサーフィンしています。
           ↑うぅ、なんか死語っぽい。

いろんな出品がありますね。
書籍関係で「新品」と銘打って出品している方がいました。

お得な価格なのですが、画像が一切ない。
まぁ、書籍だから欲しい方はタイトル名や著作者名で
「あの書籍なのね。」と判るでしょうが、私が入札者だったら
他の出品者に入札してしまうかな・・・と思ってしまいました。


たかが画像、されど画像。
今やオークションの出品ページで画像が掲載されているのが
当り前になってきているので、載せていないだけで
かなりのお客様を逃がしている気がします。

たとえ新品でも画像で「ホラ新品よ〜」と見せてもらうほうが
安心できますね。

画像といえば・・・

オークションでは掲載画像は自分で撮った画像でなければ
なりません。

自分が落札した相手の出品ページに掲載されているものを
拝借したりするのは違反です。

最近、思いっきり違反している出品に出くわしました。
その方が数ヶ月前に落札した商品を出品していたのですが
評価欄にしっかりとその取引が残っていました。
画像を確認すると、どこを見ても丸っきり同じ画像。
トリミングの仕方から何から同じなのです。

元の出品者が転売を禁止していなければ
オークションで購入した物を転売することはOKでしょうが・・・
画像まで拝借したらマズイですよ。

信用ガタ落ちですものね。
良いこのみなさんはマネしないようにしましょう。

人気ブログランキング




posted by きょうこ at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | オークションよもやま話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6772378
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。